Feb 3, 2020

第70回在宅ケア勉強会及び 在宅医療介護連携室ポピー 合同研修会が開催されました

1gatu

1月16日(木)19:00~20:45 山形市医師会館4階にて上記研修会が開催されました。
今回のテーマは「医師の実践事例をもとに、医療介護連携を考えよう!part4」
あきらクリニック院長 渡辺章先生による実践事例報告と、グループワークによる情報交換が行なわれました。(あきらクリニックは在宅療養支援診療所を標榜されています)

「医師の実践事例をもとに、医療介護連携を考えよう!」は、先生の実践の様子や忌憚のない意見をお聴きする貴重な場になっています。今回渡辺先生は、他職種や他機関との思いや意見の行き違いなどを事例をもとにお話しくださいました。先生方の考えや方針を共有することで、行き違いやズレの解消にもつながり、連携が推進されると考えます。渡辺先生がバトンを渡してくれる次回の先生は誰でしょうか。楽しみですね。

Posted in ブログComments Closed