ポピーねっとやまがた

「ポピーねっとやまがた」とは・・・

ポピーねっとやまがたとは「山形市のルールに基づき、MCS(メディカルケアステーション)を活用した、医療介護連携専用SNSのことです。地域における在宅医療・介護に携わる多職種間の情報共有と連携を促進するための「医介連携専用ネットワーク」としてご活用ください。

logo

システムイメージ図

「ポピーねっとやまがた」をご利用いただくには
MCS(メディカルケアステーション)の登録とポピーねっとやまがたへの登録が必要です。

ポピーねっとやまがたへの登録のしかた>

〇所属変更の場合 所属施設変更届をご確認、承諾の上、変更届をポピーまでご提出(メール)ください。エンブレース社に変更申請します。

〇アカウントの完全削除処理 MCSでは、MCS管理者ユーザーにより、スタッフの削除処理を行うことが可能ですが、この処理はあくまで自施設の各グループからの解除を行うもので、削除処理を行ったスタッフは施設未所属の状態となり、引き続きログイン可能です。アカウントの完全削除(一切使えないようにログインも出来なくする)を行いたい場合はMCS:アカウント完全削除依頼用紙にご記入の上、事務局まで提出(メール)下さい。

ポピーねっとやまがたを使用する事業所の従業者に誓約いただく様式
(各事業所で保管してください)

患者タイムラインを作る際、本人・ご家族に説明し、お渡しいただく様式
(甲をご本人・乙を事業所がそれぞれ保管してください)

利用上の注意

利用機器の紛失・盗難の際の対応

(ポピーねっとやまがたの使用登録・お問い合わせ先)

(MCSの機能など・お問い合わせ先)

MCSサポートデスク
TEL: 0800-123-6611(無料)
メールアドレス:support@embrace.co.jp
平日9:00~18:00 土日祝日を除く

使い方など、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。


PDFファイルをご覧になるためには【Acrobat Reader】が必要です。

PDFファイルで提供している文書等を表示するためには、表示するコンピュータ用の「リーダー」と呼ばれるプログラムが必要です。
アドビシステム社は各機種用にPDFリーダーであるAdobe Reader(アドビリーダー)を無償配布しており次の場所からダウンロードできます。

Adobe及びAdobe ReaderロゴはAdobe System Incorporated(アドビシステム社)の商標です。